本文へスキップ

館林の中1数学1科目 | 個別指導の改進ゼミ数学館

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0276-73-4167

ご予約はこちら

数学1科目中学1年生の数学

数学1科目 6,000円

改進ゼミ数学館

小学生のときは算数はほとんど100点だったけど中学生になったら苦手になったという方が多くいます。
原因は中学生の勉強が難しいから・部活で忙しいから・ではありません。

小学5,6年のときの「なんとなくできた」が正体をあらわしてしまったことです。

 学び方を得られないまま高校に入学するとさらに数学の勉強がつらくなります。

 改進ゼミ数学館は個別指導で生徒一人の解き方、ノートの取り方も見ています。生徒一人一人の良い所悪い所が良く見えるので、できていたらほめて伸ばし、間違ったやり方だともう一度説明して身に付くまで繰り返します。だから基礎力がつきます。小学の内容ができていないと感じたらそこまでさかのぼり学習します。


中1数学の学習内容

ビル外観

@正負の意味・・・中学生の数学の第一のポイントは足し算です。そしてその理解のカギは同符号と異符号の違いです。これができていないからつらい思いをしている生徒が多いのです最初の段階で理解しておけば今後の数学の授業が楽しくなります。

A乗法と除法・・・掛け算割り算は意外とできますが、分数の割り算を特に練習。累乗でカッコがついているものの理解が弱いので

B四則混合と応用・・・+− より×÷を先に計算する、分配法則など計算のルールを覚えていきます。知らないと努力が実らない場合が出てきますので完璧に覚えるように練習します。


周辺ガイド

中1数学

C文字式・・・計算のルールにアルファベットを使ったものです。理科にもつながる分野です。

D文字式の計算・・・方程式の基礎になります。その他代入も学習。

E文字式の利用・・・文章問題全体の基礎分野です。とても大切な単元が中1に入っています。小学生の復習も兼ねています。単位の一致・円の面積と円周、距離と速さなどです。

F1次方程式 ・・・中1の2学期数学のメインです。大切なので夏期講習でいち早く予習します


塾の無料体験授業はお気軽にご連絡ください


のページの先頭へ
店舗写真

information店舗情報

改進ゼミ数学館

〒374-0016
群馬県館林市松原1-7-1
TEL.0276-73-4167
受付時間 午後4:00〜9:50

改進ゼミ数学館