本文へスキップ

館林市の中学1年生の学習塾 | 個別指導の数学館

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0276-73-4167

ご予約はこちら
中学1年生

中1は数学英語が大切です

中学1年生になり部活に入って慣れてきたと思ったら・・・。そのあとにすぐ中間テストがありました。小学とのテストの違いを知り、試験前に勉強が必要ということを感じたと思えばまた期末テスト。思うような結果が出なかった生徒もいると思います。何が原因か考えてみますと。
 ・数学は足し算がよくできていない
そんなことはないと思い復習したがりません。実際見てみると間違いが何か所か出るはずです。100%できるように正しいやり方での繰り返し練習が必要です。それから方程式、関数へとつないでいきます。

 ・英語はbe動詞と一般動詞の区別がついていない
英語のテストは学校のワークをやると結構点が取れてしまいます。その学習は漢字練習のようになっているはずです。英語の勉強も考えながらやる必要があるのです。beの働きは数学のイコールで語順は大切なものから並んでいるなどです。
考えることで今後の学習が楽になります。中2中3高校で急に点が取れなくなるということがなくなります。


数学館の中1の各コース
数学英語スタンダード
数学英語スタンダードコース
踏み外しやすい数学と英語を学んで全体の教科の勉強も身に付ける。まずは学校の授業についていきたい方 。塾の月謝は9,500円  さらにくわしく

理数系コース
数学英語理科の理系コース
数学英語理科を何としてもできるようにして将来の医歯薬受験に備える方。
塾の月謝は16,500円  さらにくわしく


受験5科目コース
初めて中学生の数学を迎えるご家庭
  中間テスト期末テストについて


       無料体験授業はこちら

店舗写真

information店舗情報

改進ゼミ数学館

〒374-0016
群馬県館林市松原1-7-1
TEL.0276-73-4167
受付時間 午後4:00〜9:50