本文へスキップ

館林の中学2生の数学1科目 | 個別指導の改進ゼミ数学館

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0276-73-4167

ご予約はこちら

数学1科目館林市の中学2年生

数学1科目 週1回6,000円 (60分授業月4回)

改進ゼミ数学館
中1のときはまずまずだったけど中学生になったら苦手になったという方が多くいます。
原因は中学生の勉強が難しいから・部活で忙しいから・ではありません。

小学5,6年のときの「なんとなくできた」が正体をあらわしてしまったことです。

 学び方を得られないまま高校に入学するとさらに数学の勉強がつらくなります。

 改進ゼミ数学館は個別指導で生徒一人の解き方、ノートの取り方も見ています。生徒一人一人の良い所悪い所が良く見えるので、できていたらほめて伸ばし、間違ったやり方だともう一度説明して身に付くまで繰り返します。だから基礎力がつきます。小学の内容ができていないと感じたらそこまでさかのぼり学習します。


館林市の中2の学習範囲と必要な中1範囲

ビル外観

@式の計算と利用・・・2年生の1学期中間期末範囲になります。1年の文字式に累乗(2乗など)が加わったものです。
式のルールなので練習すればすぐに身に付けられます。また計算力がつく式変形や説明する問題は入試にもつながります


A連立方程式の応用まで ・・・中2の6月末に行う1学期期末テスト範囲です
速く正確に計算するには書き方が大切です。文章問題で必要なことは作図と考えるための下準備。これをしないで頭の中だけで考えると混乱してしまいます。今後も出てくる文章問題でも解けるように図を描く癖をつけよう。


B1次関数・・・2学期の中間期末テスト範囲です。高校入試に必ず出てくる分野になります。粘り強く繰り返し練習することで身に付きます。直線の式の決定とグラフの書き方を完全理解したのちに応用である動点やダイヤグラムを学習。


店舗写真

information店舗情報

改進ゼミ数学館

〒374-0016
群馬県館林市松原1-7-1
TEL.0276-73-4167
受付時間 午後4:00〜9:50